姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所

姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ

神戸や姫路の仲人による結婚相手の紹介です

まずはメールフォームから連絡して下さい

相談・質問

お見合いで結婚できる3つのステップ

更新日:

結婚できる自分に変わるための3ステップ

私は神戸や姫路で結婚相手を紹しています。
前回の婚活セミナーでは、明石や加古川からの参加者も多く有意義な時間を過ごせました。
このときに皆さんに試して頂いたことは、結婚できる自分に変わるためには、プロセスが三つあることです。
言い換えれば、三つのステップを踏むだけで、新しい自分になれるのです。
それでは早速、三つのステップを具体的にみていきましょう。

ステップ1、自分の「棚卸し」をする

まずは、自分を棚卸しする必要があります。
棚卸しとは、自分が世の中ではどんなふうに見られているかということを、客観的に考えてみることです。
それは同じ年代の友達同士や職場の同僚といった狭い範囲のなかで考えても意味がありません。
「同期の姫路市の○○さんに比べれば、私のほうが肌もキレイで若く見られる」「学生のときの明石の友達の△△子よりは、ファッションのセンスが垢抜けていると思う」というようなことは、自己満足であって、世の中の一般的な男性に対してはなんの優位性もないからです。
自分の市場価値を判断する棚卸しの作業は、ときには厳しい結果が出ることもあります。
ですが、現実から目をそむけていては結婚は夢物語で終わってしまいます。
次のチェック事項を参考に、早速、棚卸しをしてみましょう。

【該当する答えの点数の合計でチェック!】

・ 現在の年齢は?(A・30歳以下、 B・31~34歳、 C・35歳以上)
・ ここ1ヶ月で新しく出会った人の数は?(A・5人以上、B・1~4人、C・0人)
・ 年収はどのくらい?(A・350万円以上、B・約350~300万円、C・300万円以下)
・ 貯金の金額は?(A・200万円以上、B・約200~50万円、C・50万円以下)
・ 生活の基盤はどこ?(A・神戸や姫路でひとり暮らし、B・A以外の地域でひとり暮らし、C・実家)
・ 最近コスメ用品を買ったのはいつ?(A・1ヶ月以内、B・1~3ヶ月以内、C・3ヶ月以上前)
・「彼氏いない歴」はどのくらい?(A・3ヶ月以内、B・3ヶ月~1年以内、C・1年以上)
・ 平日の過ごし方は?(A・週2回以上はアフター5を楽しんでいる、B・週1回はどこかへ出かける、C・毎日、直帰する)
・ 休日の過ごし方は?(A・1日は必ず予定が入っている、B・月1~3回は予定が入る、C・ほぼ家にいる)

※以上の質問で、Aを3点、Bを1点、Cを0点で合計の点数を計算。
合計何点でしたか?

1、合計の点数が20点以上の人

準備OK!あとは行動あるのみ
・・・結婚という市場では、かなりいい条件で婚活を進められる人といえます。
世の男性にとって今の自分がどのくらい魅力的かをしっかり理解しておくのはとても大事なこと。
冷静に判断できる聡明さを失わずに婚活を進めていきましょう。
気になるのは、今ひとつ消極的な一面がある点。
チャンスを逃す前に、勇気を出して行動に移してみましょう。

2、合計の点数がね19~11点の人

過信は禁物!謙虚な気持ちを忘れずに
・・・自分が思う自分と、周りから見た自分に少し差があるようです。
恋愛でも、空回り気味に終わったり、なぜか急に別れを告げられたりした経験はありませんか?
結婚できないのは相手のせいばかりでもなく、自分にも原因があることを認める謙虚さも必要です。
周りにいる女性たちをお手本にしつつ、素敵な人からはいいところを吸収、そうでない人からは「私にもそういうところがあるかも」という反省の気持ちを学びましょう。

3、合計の点数が10~0点の人

努力必至!プライドを捨てられるかがカギ。
・・・残念ながら、結婚市場では引く手あまたの層からは外れてしまっているようです。
ですが、年齢や環境といった動かせない部分以外は、今からでも変えられることばかり。
肝心なのは、「自分を変えたい」と強く思えるかどうか。
プライドを捨てて本気になったら、誰よりもパワーを出せる人が多いのもここの層の人たちの特徴です。
まずは一度、男性目線で冷静に自分の魅力についてじっくり考えてみましょう。

ステップ2、自分の「ブランディング」をする

さて、棚卸しが終わり、結婚相手として置かれている立場や現状がわかったところで、次は自分をブランディングしていくことになります。
ブランデイングとは、「自分をどう相手に見せるか」ということです。

もしも、棚卸しの段階で、自分の条件がそれほどよくないと気がついた人でも、このブランディングをうまくすることで2倍にも3倍にも魅力は増します。
たとえば、普通の雑貨屋で買ったペンでも、プロにラッピングをしてもらうと実際の価格以上に高価なプレゼントに見えることはよくあります。
これと同じ要領で、自分を魅力的に見せるような要素を外付けで加えていきます。
それにはまず、自分をどんなふうに見せたいのかという方針を決める必要があります。
「家庭的な女性」「癒し系の女性」「賢い女性」「仕事の話ができる女性」というような感じで、自分がもっとも魅力的に見えるカテゴリーを選びます。
その後は簡単、目標に向かってファッションや話し方にはじまり、アピールポイントを増やしていけばいいだけです。
仮に、癒し系の女性を目指してブランディングをすると決めたなら、明るいパステル系のニットにふんわりしたスカート、ヘアスタイルもゆるめの巻髪にして、ゆっくりとした調子で話すようにします。
「おっとりしているせいか、『一緒にいると癒されるね』と言われることも多いです」と周り人たちの発言を借りつつ、しっかりと自分からアピールすることでブランディングがなされていくわけです。
自分が思う癒し系の女性のイメージに近づくように演じていくことがブランディングを成功させるコツです。

ステップ3、結婚婚相手となる「ターゲット設定」をする

ブランディングにより自分の「売り方」が決まったら、仕上げの段階として、最後に「どこに売るか」つまり、アピールする対象者を考えます。
ここを間違えると、せっかくの苦労も水の泡。
つまり、自分のことを受け入れてくれるような男性を選んでアピールすることで、結婚へ結びつきやすくなるのです。
家庭的な女性なら、ひとり暮らしが長く、手料理を食べたいと思っている男性を、癒し系の女性ならストレスの多い職場にいる男性を、というように、それぞれのニーズが高そうなところを見極めて自分を売り込んでいきます。
こうすることで、マッチングが成功する確率が上がっていくのです。

このような3ステップ式で進めれば、今までの自分をリセットするほどの苦労はなく、本来の自分のキャラクターに合った形で変われると思います。
キャラクターが決まればターゲットも設定しやすくなるので、幸せな結婚につなげていくことができるでしょう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出会い方が分からなくて困っている?
仲人に結婚相手を紹介してほしいなっていう人。
そんなあなたにピッタリの結婚相談所です。
神戸・姫路・明石・加古川の寿グループは、あなたを幸せにできる結婚相談所です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-相談・質問

Copyright© 姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ , 2018 All Rights Reserved.