神戸・明石の結婚相談所

神戸・明石の結婚相談所 | 寿グループ

神戸や明石の仲人による結婚相手の紹介です

まずはメールフォームから連絡して下さい

相談・質問

明石や神戸で好感度が上がるプロフィールの書き方とは!?

更新日:

明石や神戸、プロフィール(釣書)の書き方・見方

私は、姫路市や神戸市で結婚相手を紹介しています。
入会される方には、プロフィールは正確に丁寧に書いてくださいと言っています。
特に女性の場合、太めの体形の方はわざわざそのことをプロフィール(釣書、身上書)に書かないで欲しいと言われる場合が多いのですが、実は書かないとかえって、すごく太っているんだなと誤解されてしまうものです。
それよりも、自分がオーバーウエイトだなと気にしているのでしたら、少しでも痩せる努力をしましょう。

また男性の年収ばかりに気を取られる女性が多いですが、今の時代、プロフィールに書かれている年収が一生続くのかどうかは誰にもわかりません。
あくまでも、現在はこの年収、程度に受け止めるべきです。
人生はこの先、何があるかわかりせん。
今多くの収入を手にしている人でも、経営している会社が傾いたり、勤めている大手企業がリストラでサラリーを落とす可能性は誰にでもあります。
逆にいえば、今はそこそこの収入でも、大器晩成型で後々多くなってくる方もいらっしゃいます。
ですから、現在の年収を基準に相手選びをするのは危険です。
年収はあくまでも目安と考えましょう。

そしてプロフィールに自由に書ける備考欄がありますが、これはあくまでも自己PRを書く場所です。
間違っても、相手に対する要望などを書くものではありません。
「料理の上手な人希望」「容姿端麗な方希望」など、
そんな釣書きを見たら、たとえ人並みに料理ができる人でもお見合いの申し込みは控えてしまいます。
もちろん、人並みに以上にきれいな人でも同じです(笑)。

また反対に自分の欠点などをわざわざ書く人がたまにいらっしゃいますが、それも止めて下さい。
自分から欠点を挙げてお見合いができるほど世間は甘くありません。

人間だって動物の一種です。
孔雀がきれいな羽を広げて「僕(私)って素敵でしょ。」と異性に見せるように、まずは良いところを積極的にアピールしてくださいね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出会い方が分からなくて困っている?
仲人に結婚相手を紹介してほしいなっていう人。
そんなあなたにピッタリの結婚相談所です。
神戸・姫路・明石・加古川の寿グループは、あなたを幸せにできる結婚相談所です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-相談・質問
-, , , ,

Copyright© 神戸・明石の結婚相談所 | 寿グループ , 2018 All Rights Reserved.