神戸・明石の結婚相談所

神戸・明石の結婚相談所 | 寿グループ

神戸や明石の仲人による結婚相手の紹介です

まずはメールフォームから連絡して下さい

相談・質問

神戸や明石市で、今の結婚ってお見合いが主流です!

更新日:

最近の結婚は必需品から嗜好品へ!?

私は神戸市や明石で結婚相手を紹介しています。
現代の若者は、結婚に対する状況が昔とかなり違っています。
女性はかならずしも男性を頼って生きていかなくても良い時代、結婚してもいいし、しなくてもいい、どちらでも選べる世の中になりました。
それでも、「いい人がいれば結婚したど「いずれは結婚したい」と考えている人がほとんどです。

ただ若い時期は「結婚なんてしてもしなくてもどちらでもいい」と思っていた人でも、年齢を重ねるとある日突然結婚したくなったり、子供が欲しくなったりするものです。
でもそんな時、相手がすぐに見つかるかどうかはわかりませんよね。
自分が結婚する気になりさえすれば、ちょっと努力すればすぐにでもその思いがかなうと思っている楽観的な方のなんと多いことでしょう。
でも結婚というものは、本人がいくら望んでも、努力しても、できないことがあるものなのです。
だから結婚を無駄に先に延ばして、親も本人も「そのうち、そのうち」と言っていると、すぐに相手を見つけるのが難しい年齢になってしまいます。
ですから親御さんは、お子さんに付き合ってのんびり構えていてはいけません。
お子さんに結婚への意識を持ってもらうのに早すぎることも遅すぎることもありません。
ぜひ「今日」から結婚について一刻も早く考えるよう後押ししましょう。

明石や加古川で婚活セミナーを開いたときにもお話したのですが、
お若い方には、結婚にある程度計画性を持たせるためにも、おおざっぱにでも、二十代では○○して、三十代では○○して、四十代で○○して、というように、自分の人生設計を持っていただきたいのです。
結婚事情が昔とは様変わりしたかに見える現代でも、結婚適齢期というものは確実に存在します。
ひと昔前はクリスマスケーキに例えられ、女性は二十五歳を過ぎると売れ残りと言われたものでしたが、今は大晦日(三十一歳)と言うそうです。
昔であれば、そんな適齢期を過ぎた娘さん、息子さんを腫れものに触るように気をつかうのではなく、もっとおおらかに先輩、近所、親戚が結婚相手をそれとなく紹介したり、独身者が集まるような場所に連れ出してやったりしたものでした。
しかし今では、便利な世の中になりましたが人間関係は複雑になったからでしょうか。
紹介したい気持ちはあっても、それが上手く行ったときはいいけど、破談になったり、後々離婚になったりしたら嫌だなという思いが働き、また相手の個人情報をどこまで聞いたらいいのかなど、昔だったら気にしなかったようなことも気にするような社会になったおかげで、誰もお世話をしたがらなくなりました。
ですから現代の結婚したいと思う人は、私の結婚相談所に相談に行くのが結婚への一番の近道と言いたいのです。
私があなたの結婚相手を見つけてきましょう!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出会い方が分からなくて困っている?
仲人に結婚相手を紹介してほしいなっていう人。
そんなあなたにピッタリの結婚相談所です。
神戸・姫路・明石・加古川の寿グループは、あなたを幸せにできる結婚相談所です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-相談・質問
-, , , ,

Copyright© 神戸・明石の結婚相談所 | 寿グループ , 2018 All Rights Reserved.