姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所

姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ

神戸や姫路の仲人による結婚相手の紹介です

まずはメールフォームから連絡して下さい

結婚相談所

いい結婚相談所・仲人の見分け方

投稿日:

よい結婚相談所とは?

私は、神戸や姫路で結婚相手を紹介しています。
相談所を選ぶ際は、高い入会金や月会費をとらず、基本的に成功報酬制のところを選んだ方が良いと思います。
というのは、入会金を払ってもらいさえすれば良い相談所とは違って、成婚に至らなければ報酬も入らないので、相談所側も良いお相手を見つけようと本気になってくれるからです。
そういうところでは、結婚相手への希望が適当かどうか、ありえない高望みをしていないかなど、客観的に分析してアドバイスしてもらえます。

月会費があるとしても、無駄に払うのではなく自分が在籍していた分だけ支払う仕組みのところ、また結婚が決まったらお礼として成婚料を払うところなど、相談所によって報酬の条件(その額も!)なので、いろいろと比べてみるほうが良いかもしれません。

お勧めできない相談所とは?

ズバリ!入会金が高かったり月会費を先取りされるところはお勧めできません。
最終的に結婚が決まるか決まらないかわからないのに、入会金を何十万円も取る(払う)理由があるでしょうか。
そういうところは、会員は高い入会金を払って入ってくれた「お客様」なので、率直なアドバイスを言えないというデメリットも発生します。
そのほかにも、以下のような所は、私は良い相談所とは言えないと思っています。

・お見合いを組みにくい人が来ても、とりあえず入会をしてもらうために事実を言わず、期限を決めてそれを超えたらもうおしまい。
・月会費制と言いながら何ヶ月分も会費を先取りし、途中退会しても返金しない。

人によって結婚までにかかる期間はまちまちです。
それに付き合って、結婚できるまで導くのが本当のお世話というものです。
長くかかる人もいれば、はたまた入会して一ヶ月で結婚が決まる場合もありますから、会費を何ヶ月分も先払いさせるようなところはお勧めできません。

仲人に相談してみよう

自分が思ういい人を紹介してもらえるかどうかは、相談所の仲人さんとうまくコミュニケーションがとれるかどうかがカギとなります。
お世話してくれる人が、信頼できる人柄かどうか、また本人をうまくアピールしてくれるかどうか、よく見極めることが大切です。

注意していただきたいのは、結婚相談所の大手と呼ばれるところの多くは、入会面談をする人と、実際にお世話を担当してくれる人が違う場合があります。
仲人やアドバイザーには、本人の内面はもちろん、家庭の事情なども相談をすることもあるので、やはり本人と合う人を探すのがポイントです。
合うといっても、優しくてこちらの言うことにすべて「うん」と言ってくれる人というわけではなく、率直なアドバイスも言ってくれて、そしてこの人の言う事なら仕方ないなと思える人が理想的だと思います。

さて、近頃、出会いの機会が減ってきたという方も多いのではないでしょうか?
手っ取り早く、うちに入会しませんか?私があなたの結婚相手を紹介しますよ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出会い方が分からなくて困っている?
仲人に結婚相手を紹介してほしいなっていう人。
そんなあなたにピッタリの結婚相談所です。
神戸・姫路・明石・加古川の寿グループは、あなたを幸せにできる結婚相談所です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-結婚相談所

Copyright© 姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ , 2018 All Rights Reserved.