姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所

姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ

神戸や姫路の仲人による結婚相手の紹介です

まずはメールフォームから連絡して下さい

婚活について

自分でできる婚活には限界がある!?

投稿日:

個人でできる婚活には限りがあります

私は神戸や姫路で結婚相手を紹介しています。最近は親御さんからの依頼も多いのですが、
個人でできる婚活ってどんなことがあるんでしょうか?
そして、実際に親がお子さんの結婚に関してできることは何か?見ていきましょう!
ちなみに私は自分が明石や加古川でも仲人をしていますので2番の選択肢をオススメます。

1.知り合いに声をかける

まずは、何と言っても「知り合いに声をかける」ことが第一だと思います。
親自身がいろいろな人脈を頼ってあらゆる人に自分の子供が独身であり、早く結婚をさせたいという事を伝えること。
「そんな格好の悪いことはできません」という方は、スタートラインにすら立てない状態です。
今の世の中では、例えあなたのお子さんに紹介したいと思う人がいても、むやみやたらに言っていいものかと思う人が多いのが現実です。
迷惑がられるかもしれないし、余計なことをしないほうがいいのかなとも思っています。
だからこそ、自らアピールすることが必要です。「ここに結婚したい独身がいますよ~。」と周囲の皆さんに知らせることが何よりの婚活のスタートです。
できれば家族みんなが協力して、一大イベントとして後押しすると良いでしょう。
「私は人脈がないわ」という方は、何か習い事をしてみたり、地域のボランティアに参加してみるなど、いつもと違う行動をすると新たな人脈が生まれます。

でもここで大切なのは、日頃から周囲の人たちに親切にしておくことです。
「あの人の娘さん(息子さん)なら是非お世話したいわ」と思われるようにしておきましょう。

2.仲人さん・結婚相談所に頼む

そしてもう一つの手が、仲人業(結婚相談所)をやっている人に頼むことです。
これを利用するメリットを挙げてみます。

知り合いに頼む場合のように気をつかう必要がない。
私の所に頼みに来る大部分の方が、お知り合いに紹介される場合は、いざお断りとなったときにすごく気をつかうとおっしゃいます。
特に会社の上司などの紹介は出世にも響くと思うと、いくらお相手が良さそうでも怖くて会えないのだそうです。
その点、結婚相手を紹介するプロに頼むとそういう心配は全くないので、「合わないな」と思ったらさっと断る気安さがあります。
もちろん、逆にさっと断られることもあります。
でもそこで「断られた」と必要以上にいじけたり、がっかりしなくて大丈夫です。
そんなことしてたら時間がもったいないです。
断られたら次にいけば良いことです。

謝礼がはっきり提示されていて安心

お知り合いや、趣味で仲人をやっていますという方に頼むと、お礼のさじ加減がイマイチわかりにくいですよね。
たくさんしてもいけないし、全然しないのもいけないのです。
そのへんの知識や常識は昔から親から子へと教えられてきたのですが、現代では親世代ですらもよくわからないとおっしゃる方が増えていますので、いざお礼を、なんていう状況になっても困ってしまうのは当然ですね。
その点でも、仲人業を仕事としている人に頼めば、料金もきちんと提示されますので、余計な気をつかわなくて済むかもしれません。

多くの人の中からぴったりの人を推薦してくれる

仲人と違って、知り合いに頼むと限られた範囲の中からの紹介になってしまいますよね。
また自分の友人や友人の子供を勧めるとなると、かなりひいき目に見てしまい、冷静さに欠く事があります。
その結果かなり無理のある、的外れな組み合わせになる場合があります。

しかしプロである私に頼めば、数多の会員の中から冷静に、かつ経験値に沿ってぴったりのマッチングを考えて紹介していきますので、お見合いも実のあるものとなることが多く、もちろん成婚にいたる確率も高いのです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出会い方が分からなくて困っている?
仲人に結婚相手を紹介してほしいなっていう人。
そんなあなたにピッタリの結婚相談所です。
神戸・姫路・明石・加古川の寿グループは、あなたを幸せにできる結婚相談所です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-婚活について

Copyright© 姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ , 2018 All Rights Reserved.