姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所

姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ

神戸や姫路の仲人による結婚相手の紹介です

まずはメールフォームから連絡して下さい

婚活について

結婚するのに年収はどれくらい必要か?

更新日:

1.年収が高いほどモテるのか?

答えはイエスです。
確かに年収が低い人ほど未婚率が高くなっています。

今回の神戸・明石で行ったセミナーの参加者は高年収の方が多かったのですが、
結婚相談所に入会されている男性の平均年収は400万円くらいです。

しかし、好きな相手と結婚して将来において結婚生活を送るためには、当然お金が必要です。
子供をもてばたくさんのお金がかかります。
女性なら「結婚して安心して暮らしていけるのかな」「子供を育てていけるのかな」とシビアに考えてしまいますよね。

2.やはり年収が多い方が結婚には有利であることは間違いありません

お金があるほうが確かに女性にはモテます。
それでも、世の中には年収が多くても独身、年収が少なくても結婚している人が大勢います。
では、結婚に近づく年齢と年収のバランスはどうなのでしょうか?
結婚相手として選ぶ、選ばれる年齢と年収を確認した場合、
婚活女性が求める年収の目安は40歳で400万以上という結果がでています。
確かに以前は600万という数字が目立っていましたが、家事や育児に協力的な姿勢で年収をカバーしようという男性が多くなったことで400万円でも幸せな結婚ができると現実的に考える女性が増えたのは事実です。

3.年収が高ければ高いほど若い女性と結婚できる

これも当然のことながら、医師というステータスは強力です。
しかも、お医者さんなら親と同居などの結婚相談所では不利と言われている条件が入っても結婚できる女性の数が下がることはありません。

4.結婚できない男のパターン

これは、年収や年齢と切り離した視点で見た結婚できない男性のパターンです。
例えば、あなたが婚活市場において、どのような立ち位置にあるのかを確認してみたいと思います。
一見、結婚できそうでできない突っ走るタイプの方がいます。
それは、交際相手とのコミュニケーションの不足です。
女性の気持ちをわかっていません。
分かろうとしてあげていない。
せっかく、お見合いで交際まで進んだなら、結婚するまでの仲に深めましょう。
そのためにはコミュニケーションを積極的にとって、相手の気持ちを理解するようにしましょう。

5.家族との距離が近い場合も気を付けたいパターン

男の中には交際中の出来事を家族に何でもしゃべってしまう人がいます。
自分の親兄弟に交際中の相手の愚痴を聞かせるのはもってのほか、そんなところに嫁いでくれることはありません。

6.モテるだけで満足している人も結婚できない

見た目もよく、勤務先もよい、年収もいうことなしの三拍子が揃った男性は当然モテますが、それが裏目に出て、「僕クラスの相手には、若くて、きれいな子でなければ釣り合いがとれない」と、いつも上から目線で見てしまうので、いつまでも独身でいるという不幸な人がいます。
スグに結婚できる条件を満たしているのに、過度に高く自己評価をして高望みをしているので、なかなか結婚できない。
お見合いの数が多すぎて、デートに使う時間がなくなって失敗している。
モテていることに酔いしれている場合が多いのです。

7.自分では動こうとしない人はまず無理です

仲人が頑張ってもどうしようもできないパターンがこれです。
婚活には参加しているけど、なかなか結婚が決まらない人がいます。
結婚相談所に訪れる人は、少なくとも「結婚したい」意思を持っています。
しかし、大きな勘違いをしている人がときどき現れるんです。
お金を払うから絶対に結婚できる?
いいえ、本人が動かないことには結婚できるはずがないじゃありませんか。
そして、思い通りにいかないと「だまされた」と騒ぎ出す。
そんなあなたと結婚したい女性なんかいないと思いますよ。

8.婚活やお見合いは幸せな結婚生活を実現するための手段

相談所に入会して会費を払ってるからといって何もしないのは論外です。
婚活の主役はあくまであなたなのです。
相手から見た自分がどう映るか考えて行動しましょう。
謙虚な態度があるのか女性からもしっかりみられていることを自覚しましょうね。

9.女性に慣れてないのに素直になれない

ダメダメな人がいます。
まずは、「文句をいう人」「相手を悪く言う人」「お見合いがうまくいかないと悪態をつく人」です。
「出会う相手が悪いから、僕は結婚できないんだ」そんな人がご縁を引き寄せるはずありません。
自分を変えない限り、結婚が遠ざかる一方です。
仲人の言うことを聞いて自分を見つめなおし、お見合いで経験をどんどん積んでいきましょう。
仲人はあなたのために何とかしたいと思っているのですから。

「結婚したい人は自分で選んで決めたい」「仕事や趣味だって大切にしたい」今は、そんな独身であふれています。
結婚相談所なら出会いの選択肢が広がり、パソコンを開けば、何千人、何万人もの女性にお見合いを申込むことができます。

10.婚活は結婚に至るまでのプロセス

あなたがまだ何も婚活をしていないなら、早く婚活市場にデビューしてください。
なぜあなたは結婚したいのか、結婚したいと思ったら腹をくくってお越しください。
私があなたの力になれるはずです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出会い方が分からなくて困っている?
仲人に結婚相手を紹介してほしいなっていう人。
そんなあなたにピッタリの結婚相談所です。
神戸・姫路・明石・加古川の寿グループは、あなたを幸せにできる結婚相談所です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-婚活について

Copyright© 姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ , 2018 All Rights Reserved.