姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所

姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ

神戸や姫路の仲人による結婚相手の紹介です

まずはメールフォームから連絡して下さい

お見合い編

安心感のある効率的な出会い、それがお見合い

更新日:

1.お見合いとは効率がよく安心感のある出会い

いつも姫路や明石で結婚相談セミナーをしていますが、出会い方にもいろいろな方法があります。
「友達の紹介」「ネットでの出会い」「合コン」「ナンパ」「フェイスブックやSNSを使った婚活アプリ」「神戸の三ノ宮には相席居酒屋などという出会いの場」などなど、でも、これらの出会いは、危険と隣り合わせだったりします。
だまされたり、ストーカー被害に遭ったり、それが事件になって、ニュース報道されることもあります。
姫路にあるお見合いパーティー専門業者の「カップリング・パーティー」も人気ですが、参加時の身元確認は自己申告。
後で嘘がバレたり、だまされたり、という話をたまに聞きます。
そんな中で、お見合いは、釣書(プロフィール)を最初に交換することでお互いの身元をはっきりさせられる出会いです。
年齢、年収、職業、家族構成など、すべて把握した上で会うので、他のどんな出会いよりも信頼できますし、その上、安心感があります。
また、婚活パーティーや合コンのように大勢の男性がいると、限られた時間の中で比較しなければならず、目移りしがち。
ところがお見合いの場合は1対1の出会いですから、よりじっくりと相手を見ることができます。
単なる見た目や第一印象だけで相手を選ぶのではありません。
初めてのお見合いの際でも、1~2時間ほど時間をかけて、相手と対時できるのです。

2.思い込み?「価値観」という言葉に惑わされないで

先日、31歳のKさんと神戸駅のカフェで面談をしました。
「とにかく私は価値観の合う人がいいんです。私、今まで価値観の合う男性に出会えたことがないから」
価値観。これもよく聞く言葉です。
離婚した夫婦に原因を聞いてみると、「価値観が違っていたから」とよく言いますね。
「そうは言っても、価値観のぴったり合う人なんて、そもそもいないと思うのよ。Kさんは3歳下の妹さんがいるよね。妹さんとは同じ性格?」
「いえ、全然違います。好きな男性のタイプも違うし、私はどちらかというとせっかちだけど、妹はのんびり屋です」
「同じ親から生まれて、同じ環境で育ってきた姉妹だって、性格や好きなものが違うよね?ということは、価値観だって違うよね?だとしたら、違う親に生まれてまったく違う人生を歩んできた人同士の価値観が一緒なわけないと思わない?」
さらに、Kさんにこんな話をしてみました。
「お相手の希望は、大卒以上にしてるけど、もしも、男性が高卒だけど年収が2000万円あったらどうする?」
「あ、それなら高卒でもいいです。場所も田舎でもいいです。」
「じゃあ、すごくいい大学を出ているんだけど、年収300万円だったら?」
「300万円か~。それだとちょっと考えちゃうな」
「でも、その人は実は不動産があって、姫路や明石にマンション持っていて、毎月働いた給料の他に、家賃収入も入ってくる。そしたら、どうする?」
「あ、それなら、年収300万でもかまわない」
このように、人間は、何かひとつ利点があると、欠点に目をつむれるようになります。
価値観の違いも、見方次第で、いくらでも許せるようになるのです。

「価値観が一緒なのがいい」っていうのは、実は「私の気持ちを理解して」「私をわかって」ってことよね。
私が、あなたの価値観を満足させる相手を紹介してあげるわよ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出会い方が分からなくて困っている?
仲人に結婚相手を紹介してほしいなっていう人。
そんなあなたにピッタリの結婚相談所です。
神戸・姫路・明石・加古川の寿グループは、あなたを幸せにできる結婚相談所です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-お見合い編

Copyright© 姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ , 2018 All Rights Reserved.