姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所

姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ

神戸や姫路の仲人による結婚相手の紹介です

まずはメールフォームから連絡して下さい

お見合い編

お見合い結婚にはメリットのほうが多い

投稿日:

恋愛結婚・お見合い結婚それぞれのメリット、デメリット

私は、神戸や姫路で結婚相手を紹介しています。
さて、恋愛結婚のメリットといえば、やはり出会いがドラマチック、これに尽きます。
幾多の偶然が重なり、自分たちは出会うべくして出会ったという気持ちから、出会った場所がスタート地点、そこからドラマが始まる感じがするのでしょう。
デメリットを挙げるとするなら、まず出会いから結婚までの期間が長くなりがちです。
また恋愛が盛り上がって無事に結婚をしたはいいものの、結婚後冷静になって考えると実は自分の理想とかけ離れていたということに気づいたり、恋愛中はお互いに聞きづらいこと(家族関係、仕事、年収など)などを結婚してから初めて知り、苦労する羽目になったりすることもあります。

お見合いってメリットが満載なのです

一方お見合い結婚はと言うと、お互いが気にいればすぐに結婚ができるという単純明快な暗黙のルールがあります。
私の相談所で出会った加古川の女性と明石の男性は、お見合いから一週間で婚約という最短記録を更新しました。
またあらかじめ履歴書をお互いに交換しているので、交際、結婚と進んでも期待を大きく裏切られる事がありません。
どんな仕事をしているのか、どこに住んでいるのか、家族はどんな人々なのか、何歳なのか、初婚なのか.再婚なのか、どんなことに興味があるのか等を事前に知ることができるので、会うのはどんなに楽かわかりません。
そして、なんといっても本人も親も安心できるという点が大きいでしょう。
あとは、実際に出会ってみて、好きになれるかどうかを確かめるだけです。

お見合いはプロに頼むのが一番よい

お見合い結婚が恋愛結婚と決定的に違うのは、紹介者になにがしかの謝礼が必要だということです。
プロの仲人であればもちろんのこと、知り合いからの紹介だとしても、やはり本人のためを思って紹介をして下さるのですから、感謝の気持ちを伝える意味でもお礼は必要です。
そしてお見合い結婚は、出会いは穏やかで決してドラマチックな恋愛のようではありません。
それでも、これだけの人の中から一人が引き合わせられたのは、すごい偶然と言えます。
「会うべくして会った」というのは、お見合いでも恋愛でも同じだと私は思うのです。
仲人が履歴書を預かるタイミングが少しずれていれば出会えなかったかもしれませんし、ずれたとしても出会う人とは出会うのです。
神戸や姫路でこの仕事を長年やっていると、出会いというのは本当に神秘的だとしみじみ思います。
そういう意味でも、お見合いというのもドラマチックなものかもしれません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出会い方が分からなくて困っている?
仲人に結婚相手を紹介してほしいなっていう人。
そんなあなたにピッタリの結婚相談所です。
神戸・姫路・明石・加古川の寿グループは、あなたを幸せにできる結婚相談所です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-お見合い編

Copyright© 姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ , 2018 All Rights Reserved.