神戸・明石の結婚相談所

神戸・明石の結婚相談所 | 寿グループ

神戸や明石の仲人による結婚相手の紹介です

まずはメールフォームから連絡して下さい

お見合い編

神戸や明石で効果的なお見合い写真を使えば、結婚が早く決まる!

更新日:

プロフィール写真は「ありのままの私」じゃダメ!?

私は神戸や姫路で結婚相手を紹介しています。
昨日は、明石と加古川で2件のお見合いの立ち合いをしてきました。

さて、実際問題、男性は女性のプロフィールの何と見るかというと、写真と年齢です。
残念ですが、そこだけしか見ない男性も多々います。

ですからお見合い用の写真がいまいちだと選んでもらえず、スタートラインにさえ立てないことがあるのです。
でも実は女性も同じです。
できればカッコイイ人、きれいな男の人を選ぶのは、やはり動物的な本能としていたしかたないことでしょう。

だったら容姿に自信がない方は何もできないのかというと、そうではありません。
実はここが本人や親ができる最大の努力の見せ場とも言えるところなのです。

写真というのは、格好や撮り方によって同じ人でも雲泥の差が出るものです。
いくら自然体の自分を見せたいと言っても、ラフな格好のスナップ写真と、上品に装った格好でプロのカメラマンに撮ってもらった写真とでは、相手に与える印象がかなり違ってしまいます。
まずは、相手に見合い相手として選ばれ、より多くの人と実際に会うところまでいかないと、何も始まりません。
そういう意味で、プロフィール写真は婚活の肝と言えます。

「奇跡の一枚」を撮るポイント教えます

今はヘアメイクもしてもらえる写真スタジオもたくさんできましたね。
私は加古川のカメラマンさんが上手なのでいつも会員さんに紹介しています。
はっきり言って、やはりプロの技は違います。
普段、自分ではしっかりメイクを頑張っているつもりでも、なかなか客観的に見る機会がないからか、いつまでも流行遅れのお化粧をしていたり、または自分の欠点や美点に気づかず、それらをうまく活かすお化粧ができていない方がほとんどです。
その点、ヘアメイクのプロの方は、たくさんの顔や表情をそれこそ客観的な美の視点から見てきているので、欠点はうまく隠し、改善して、そして引き立たせるべきところは立たせる、ということを不自然にならないように作り上げてくれます。
また、その上でプロのカメラマンさんは姿勢・表情など的確なアドバイスをしてくれ、自分の一番素敵な表情を引き出してくれます。

背景は、写真館でよくある無地の背景でも良いですし、また最近は緑のある屋外や、雰囲気のあるコンセプトを持った部屋を用意したスタジオもありますので、そういうところで撮ってもらっても良いでしょう。

実は私も会員さんにアドバイスするため自分の「奇跡の一枚」を撮ってみようと思い立ち、体験してみました。
そして出来上がった私の写真を見て、多くの会員さんが目を覚まして下さいました(笑)。
(その後たくさんの会員さんが写真を新しく撮り直しました!)

自分で改めてプロフィール写真を撮ってみて、やはりヘアメイク・姿勢・表情はプロのアドバイスに勝るものはないことを実感したわけです。
今まで気づかなかった事がこの写真を撮ってすごくよくわかりました。
まずメイクですが、自分ではかなり念入りにやっているつもりでも、全然足りていませんでした。
ついでにお化粧の仕方も教えていただきました。
姿勢も、見た目は自然に見えますが、実際はかなりしんどいです。
普段、自分がどれだけ楽な(悪い)姿勢をとって生活をしていたのか思い知らされました。
そして表情も、自分では微笑んでいるつもりでも、もっとはっきりと表情を出さないと、相手には伝わらないという事もよくわかりました。

ここでの目的はあくまでもお見合い写真ですが、一枚くらい、本気で撮った自分のきれいな写真を持っておくのも、後々良い宝物になるものです。
将来子供にお父さんお母さんの若い時はこんな感じだったのよ、なんて見せたら喜ぶかもしれませんね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出会い方が分からなくて困っている?
仲人に結婚相手を紹介してほしいなっていう人。
そんなあなたにピッタリの結婚相談所です。
神戸・姫路・明石・加古川の寿グループは、あなたを幸せにできる結婚相談所です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-お見合い編
-, , , ,

Copyright© 神戸・明石の結婚相談所 | 寿グループ , 2018 All Rights Reserved.