姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所

姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ

神戸や姫路の仲人による結婚相手の紹介です

まずはメールフォームから連絡して下さい

お見合い編

お見合いのやり方ってご存知でしょうか?

投稿日:

お見い当日の流れ

私は姫路や神戸で結婚相手を紹介しています。
昔ながらのお見合いでは、高級ホテルの個室や老舗料亭なとで少なくとも本人・両親・仲人という大人数が正装で一堂に会し行われていましたが、今どきのお見合いでは姫路や加古川・明石・神戸のホテルのラウンジや喫茶店などで、本人同士で行われることがほとんどです。

①設定場所に到着

事前に設定された場所に、できれば20~30分以上前には着きましょう。
仲人さんが先に来ていれば、挨拶をし、仲人さんが指定する席に座って相手を侍ちましよう。
相手が後から現れたら、席を立って笑顔で「宜しくお願い致します」とご挨拶しましょう。
自分が後だった場合は自分から名乗り、同じく丁寧にご挨拶しましょう。

②お互いの紹介〜歓談

仲人さんがそれぞれの紹介をした後、仲人は席を外し、ここからは本人たちだけで会話します。(1~2時間程度)
意気投合し、話がはずめばその後食事などに行くこともあります。

もしお相手が気に入らなくても、直接本人には言わないで下さい。
逆にお相手を気に入った場合は、その気持ちを素直に表したほうが良いでしょう。

③別れ際

別れ際はお互い笑顔で、
「ありがとうございました」
「今日はお会いできて良かったです」
と言って別れましょう。

④仲人へ報告

その日のお見合いについて担当の仲人さんに必ず報告しましょう。
お相手とこのまま交際したいか、またはお断りするかも仲人さんにきちんと伝えましょう。
その結果は仲人さんがお相手に伝えます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出会い方が分からなくて困っている?
仲人に結婚相手を紹介してほしいなっていう人。
そんなあなたにピッタリの結婚相談所です。
神戸・姫路・明石・加古川の寿グループは、あなたを幸せにできる結婚相談所です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-お見合い編

Copyright© 姫路・神戸・明石・加古川の結婚相談所 | 寿グループ , 2018 All Rights Reserved.